過ぎちゃえば思い出にかなり寂しくなるハンサム2024感想

要約:

ハンサム2024、楽しい時間をありがとう~~~~~~~~!! 全公演分円盤ください。

年度末&年度初め&その他諸々*1で今わりとガチで心身共にめちゃくちゃになっているので、アーカイブ、もう少し残してくれると…うれしかったな…という後悔がところどころ滲んでいます。ご了承ください…

OP(PARTY RIDE ~ THIS IS THE TIME ~ キミノリズム ~ OVER THE RAINBOW

ド定番始まり~!!私が(円盤でだが)初めて見たのがたしか2016なんですが、2016もパティラ始まりじゃなかったですか? パティラとTITTとキミリズというザ!ハンサムド定番!の中にOTRが入ってて、初めて無歓声でやった2021、ハンサムといえば!のド定番曲をあえて封印して新たな風を作り出していた2021を思い出した。ステージに立つハンサムたちにはしんどかったかもしれないけど、でも2021のハンサムは私を抱きしめてくれたよ。ありがとうね…。

TITTのサビの、「届きそうなほどに」でターンしてこちらに背を向けたあとの「鮮明な光」で、新原先生が左肩?首を左横に動かしてる?でトントントントンって四分音符取ってて変な声出た。なにその取り方!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 初見なんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????????????????????????????(大混乱)

 

ACTION(ブチ上げ万歳! ~ A(C) )

ブ!チ上~げて万々歳!ヘイ!の手振りが良すぎて覚えて踊りたかったんだけど、覚えきれなくて悔しいオタク(ハンサムサンバも未だにカズダンスが曖昧なオタク)。なんでアミューズって俳優だけじゃなくオタクも踊れるんですか?? ディアマイがせいいっぱいだよ…。なゆたくんの落ちサビよかったな~。

A(C)は甲斐翔真降臨で最高すぎた…。あの甲斐翔真がオリメンなの奇跡すぎる。そしてあおちゃん一生かわいい。保護。

 

CINEMA(All ways, Always ~ ねぇ、神様お願い)

All ways, AlwaysのあのMV、ノベライズ化とかされませんか?? 気になるよ~~!! MVで鏡越しに自分が映り込んでて、(おそらく現実の)カラフルな世界にいるほうの皆さんはみんな悔いたり縋ったり苦しそうな表情なのに、(おそらく過去とかの)セピア色の世界の皆さんは表情が穏やかでさあ…。そして2番以降は鏡の中の世界で、思い出にひととき耽溺するけど最後はみんなで鏡の外に出て行くってこと?? そんなんノベライズ化か舞台化してもらわないとこっちの気が収まらないが????

ねぇ神様、ほんとにチャーミングだったな~! MCと、このあとのBet me?もだが、溝口・新原の持ち味って結構近いんだな~という気づきが今回あった。

 

SHOW(LAST ALUCARD SHOW ~ Secret Kiss)

アルカードは実は再演?に連れて行ってもらったことがあるんですが、そんな超にわかの私でもあのイントロ聞くといい意味でゾワッとしたし、あのアルカードポーズ?を見るとウワ~~~~~~~~~!!ってなった。

いややっぱ音楽がいいな~~~~~~~! イントロの弦のあの感じ、マジで天才ですよね。てか改めて見ると歌詞もいいな…。重厚で色気がある。

松下さんが23昼までだから、23夜以降どうなるのかな…って思ってたらまさかの甲斐inでこれもまたよかった。甲斐くんの帝王感が留まるところを知らない。あの無機質な階段に赤い絨毯が見えた。あと今回のセトリで唯一平間さんのダンスを集中して見られるタイミングだったので一生懸命見てました。よき…(語彙)

 

シクキス、24夜でしんじゃって覚えてない。なにも。

今回年度末で忙しすぎて誰がシャッフルメンツに入っているのか知らない状態で臨んだんですが、24昼までの段階で新原先生がご登壇されなかったじゃないですか。私はシクキスの新原先生の、こちらの顎を蹴り砕いてくださるようなハイキックのファンをやっているため、悲しみに暮れながらも「いや~いくら先生とはいえこのセトリじゃ忙しいよなそりゃ、Bet me?とDress upのあとに振りトゥナにもいるもんな…過重労働だよ…」と聞き分けのいい子のふりして先生を予想から外してたんですが、いざ24夜に下手から順にシルエット見ていって、「おっ太田将熙! ありがとうございます! ここで入れなきゃ暴動だろ松岡広大! さすがオーラス、メンツがっょぃ………ん?? 先生っぽい?? 先生っぽくない??? いや待てそんなまさか…(ライトがパーン! 先生ドーン!!)ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!! 嘘!!!!!!!!! なんで!?!?!?!??!?!?!??!? エッ嘘、待ってあとひとり溝口琢矢!?!???????????? ウ、ウワ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(処理落ち)」ってなった。あんなにどこを見たらいいのかわからないシクキスは初めてだった。そして結局何も見られなかったし何も覚えてない(処理落ちしていたので)。てかメンツがあまりにも私に都合が良すぎるな。幻想? 幻想なのかも…。そっか、じゃあ何も覚えてないのしょうがないな…。

 

STORY(you're in...)

LINE CUBEじゃなくてクリエなんだよな。てか甲斐くんと平間さんの歌の相性こんなにいいんだ!?!?(RENTをこのペアで見てないおたく)

あとすいません、当方平間さんのオタクではないので的外れなこと言ってたらアレなんですが、個人的には平間さんってどっちかっていうと元々はダンスのスターという印象が強いんですが、こうやって歌のでかい場面も任せられるようになって(しかも甲斐くんと)、それってご本人の努力の賜物だよなあと思います。平間さんの歌、ミュージカルスターらしく、声の輪郭がぱきっとしていて好き。

 

FASHION(Bet me? ~ Dress up)

長くなりますが覚悟はいいですか?

 

Bet me?は、まずお衣装がいい。オシャレスーツって最高! ひとりひとり個性のある着こなしで本当によいですよね…。

水田さんなんかダニー・オーシャンじゃん。あの蝶ネクタイ?を首にかけてるところなんかめちゃくちゃダニーだった。なんかFASHIONの映像もルーレットだったし最初みんなでカード引いてるしで、Bet me?は実質オーシャンズ11ここまでやっといて、モチーフとして意識してないとは言わせねえぞ(据わった目つき)。

配信で見ていて、溝口プロが開襟の下にちゃんとインナー着込んでいることがわかって安心してニコニコした。私は基本的には服は着てほしい派閥なので…。いや本人が脱ぎたきゃ脱いだらいいと思うんですけど…。

新原先生は光沢のあるサテン?のスーツと、ネックレスとピアスというアクセサリー使いが本当にすばらしい。お似合いです。最高! 光くんは宵の口みたいなブルーのスーツがフレッシュでありつつも大人びた感じでこれもまた良いチョイスだし、東島くんスタイル鬼だなまじで…。モノトーンなのになんか派手。

アルバム初聞きの時点で「あ~~~~これはこのメンツで大正解…"わかる"…まだパフォ見てないのに既に"見えた"…。そしてきっとこの曲調は新原先生のダンスが映える」って思ってたんですが、ま~~~~~~~~じで本当にそうでしたね…。太田機長のお言葉を借りますが、まさに「管轄内」*2。先生のダンスをオペラで追いながらも「ウワ最ッッッッッ高」ということしかわからなかった。1秒1秒が全て最高。先生の踊りを生で拝見できる喜びに脳が打ち震えた。他の人も見たい…! 解釈と自己プロデュース力の権化こと溝口プロが今回このステージに何を持ってきてくださったのか見たい、アミューズのダニー・オーシャンが見たい、そう思っても、新原先生があの紫のサテンのスーツでステージに現れた瞬間にオペラが自動追従してしまう*3ので結局叶いませんでした。何なら下手の、先生が現れる前の虚無空間をジッ…と見つめて待ち構えていた。助けてくれ。先生、先生のパフォーマンス力のファンです。お慕いしております。

ダンスの話いきます(ここから?)。先に言っておくとダンスの技術的なことは何もわかりません。

あの~~~~~~イントロやばくないですか???? ここだけで"勝利"を確信した。右脚を跳ねるように動かしてるときに左腕を軽く上げてる方々、遊び心とチャーミングさがあってよいし、あえてポッケに左手を突っ込んだままの溝口さんも大人の余裕みたいな感じがあって本当に…いい(語彙)。あとAメロなんだかBメロなんだかで水田さんと新原先生が対になって下から上にウェーブ?かけてるところマジでいい。二人ともスタイリッシュかつ色気があるんだけど、水田さんと先生でそれぞれの配分は違うじゃないですか…。似てるけど違う、違うけど似てる、オタクこういうの大好き!(主語大) 目が喜びを感じた…。

そして先述の通り、蹴りが大好き同盟としては(それ他に誰かメンバーいるんですか?)、サビがさ~~~~~~~~~本当にうれしい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

「Bad Bad Badさ Lady」で蹴りが入るじゃないですか! あれ1番やラスサビの右肘も使った力強く正統派なキックも、2番の無造作に切って捨てるような冷たい蹴りもどっちも甲乙つけがたく、1曲の間に2パターンも頂いてしまって過大なる幸福です本当にありがとうございますなんですが(怪文書?)、あそこの新原先生の蹴りの、蹴ったそのあとも緻密に考えられているような絶妙な力の入れ具合、制御加減にもウワすげえ~~~~!!巧の技~~~~~~~!!って興奮するんですけど、どちらかというと"動"のこのパートのあとの「Good Good Good」で横に洒脱に揺れて、か~ら~の「Matter」であの人、上半身だけを真横に水平移動させて身体の縦の軸を戻しに行ってません???? マジで変な声出た。人間って腰を基準に上下で分けられるものなんですか???? すごい(語彙)。ってもうここだけで一回休憩欲しいくらいなんですけど、そのあとの「Bet Bet Betさ Lady」がさあ~~~~~~~~~~~!!!!! 「Lady」の右脚~~~~~~~~~~~~~~あれ、右の脚だけをチョイチョイと動かしているだけ(言い方)なのに色気が匂い立つようで…。そして間髪を入れずに「How much I lost my stake?」の見事すぎるうねり、2番終わりだったら念入りに仕留めに来ているのか、エアギターで舌を噛んでイケイケな表情をなさる先生ご降臨ですよ怖い!!!!!!!!!!! 新原先生が!!!!!!!!!!!! 怖い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

文章書いてるだけなのに息切れしちゃったな…。ていうかBet me?って生歌なんですね? Dress upがラップ以外は(たしか)ダンスに集中するためリップシンクだから、びっくりした。…Bet me?が踊りながら歌えるんだったら20thはDress upも…と思ってしまうが、先生そのへんどうなんですか??

 

Dress upは広大パイセンがオーラスにご降臨なさると知ったときからマジで本当に見たくって…公式Twitterで匂わせがあったときマジでビビりすぎて忘れるよう努めてて…。そんな人間が会場であのイントロ聞いたらどうなると思いますか?(突然のコール安堵レスポンス) うめき声でしたね。膝から力が抜けました。2021Dress upだけでなくえすかけDress upの亡霊もやらせてもらってたんで、今回マジでマジで最高だった…。

平間さんがinすると、太田・新原で平間さんを挟んだ構図があまりにも強いんですよね…。普段、太田・新原を見ていてダンス似てるな~とかは思わないんですが、「はぐれないで 3, 2, 1」のところとか、身体の角度とか腕の感じとかが二人揃っていて、稽古場に思いを馳せるなどしました。あと落ちサビの平間さんの「踊ろう」! こっちが頷くことを信じている、というよりは知っているかのような邪気のない、そして楽しそうな笑み…。平間さんがそんな顔をなさるくらいだから、ダンスってものすごくいいものなのかもしれないです。

オーラスのオリメンは本当に夢かと思った。広大先生、お忙しいのに帰ってきてくれて本当に本当にありがとう…。オリメンが揃うことの特別感とか、ありがたさとか、すごくいろいろ噛みしめました。太田・新原も広大先生とアイコンタクトを取るたび嬉しそうで、それが見ていてすごく嬉しかった。

アミューズさん、5公演分すべて円盤に入れてくださってもいいんですよ(しれっ)。なんならダンプラもつけてください(どさくさ)、iPhoneで定点で全然いい、てかむしろそれがいいんで…*4

 

振り向いて…トゥナイト

水田さん、私もです。私も永遠に正式名称が言えない。

結局何がなんだかよくわからないまま終わったんだけど、のちに星組のRRR見たら(星組版が映画版を踏襲している前提で話しますが)かなり正確なナートゥだったことを知って後からじわじわ面白くなってしまった。

いやなんか突然その場のみんなでナートゥやり出すのなんて、ちょっとさすがに嘘だと思うじゃん!?!?!??! そんでみんながギャーッってだんだん脱落してゆき、間男(言い方)も道半ばにして倒れ、最後は主人公と二番手の一騎打ちになって主人公が勝つのもまさかガチだとは思わないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ハンサムアレンジだと思ってたよ!!!!!!!!!!

 

 

ゲームコーナー

22夜 繋いでダンスゲーム

太田機長の語録が良すぎる・パート1。

「あ、以上ですか。フレッシュに頑張るということで。(※大意すぎるまとめ)」

「自由行動のメンバーが揃ってるということで。どうなることやら!(あっけらかん)」

「勝利とはどういうものか、見たいものですねぇ(煽りか?)」

「というわけで、本島純政仕込みのダンス! 見たいですね~!(平熱)」

あまりにも朗らかで毒気のない口調と…ざっくばらんなまとめのギャップでウケる。多分水田さんに「疲れた? 将熙…」って心配されてるのも草。水田さんは心根までもがハンサム。

ゲーム自体は誰も攻めることなくわりと無難…いえ、順調に進んでいくんですけど、2周目に入る際、猪塚さんが「おしゃくそ」をいじってわざと変な言い方をしたときに、機長が「本人が言ってるのと違うの言っちゃだめです」って軽~くではありながら、でもまじめにお叱りしてたのが地味によかった。機長の絶妙なバランス感覚でしたね~。でもそのあと溝口の意気込みインタビュータイムで

 溝口「(向けられたマイクにて)いや、ほんとこれ2周回ることあるんですねえ…」

 太田「(マイクを自分にわざわざ戻して)ねえ!(同意)」

はおもろかった。エッそれだけ?? それだけでいいんか?? ここ一応ステージの上ですけどそんな日常会話で大丈夫ですか??? でも溝口さんがバリバリに喋れる人なので何も気にせず「前代未聞じゃないですか?」って続けてて、なんかそこの空気感がよかった。手堅い。

 

23昼 30秒チャレンジ

仮にも先輩を実験台にする光くんと「機長が実験台なのかい?? 機長が実験台でいいのかい???」と動揺を見せながらもすぐに順応する太田機長のコンビネーション。草。

そして実験台として舞台上にいるハンサム全員のフルネームを呼べるかチャレンジをやらされた太田機長ですが、兵頭くんのうしろにかくれんぼしておきながら、名前を言い当てられて子どもみたいにぱっと表情を明るくして嬉しそうに照れ笑う平間さんキュートすぎたし、何よりも名前がすぐ出てこなかった機長にじゃれのつもりで全力でとびかかったら「一回飛ばそう(小声)」ってスルーされて憤慨する新原先生がおもろすぎた。そして「おかしくなぁい???? こんなにさっきまでDress upとかやってたのにおかしいと思いませんか????」って指さして訴える新原先生へ何の謝罪とか弁明もなしに、「さぁ天の声さん!」ってぶった切ってスルーする機長、仲が良いからこその所業だと思ってるんですが、それでもあなたが始めた物語でしょう!?!?

兵頭くん、ピンポン玉を弾ませるのが異様にうますぎる。なんで?????? あおちゃんは本当にかわいいね…保護……。あおちゃんは悪くない、たぶん地球の重力とかが悪いよ(極論)。あと「『俺と割る?』出ましたぁ~っ(淡々)」は機長語録・パート2に入れていいと思います。「ヨッ!! 出ましたぁ~ッ!↑↑」とかではなく、標準テンションで小声なのがまた味がある。

 

23夜 究極の選択

ゲームコーナー、めちゃくちゃ太田将熙さんの話してるな…という自覚はあるんですが、この回で太田さん(と兵頭くん)の話をしないのは嘘だろ。

いや~~~~~~~~~~ものの見事に騙されましたが!???????????? 前回のハンサムでも太田家出てきたしさすがに二度目はないだろ~というメタ読み&写真が出てきたときの兵頭くんの反応があまりにも"""ガチ"""だったので120%兵頭くんだと思ってた。猪塚さんが「芝居うまいな~!」とかガヤ入れるのも、あまりにも兵頭くんでバレバレすぎるからなんか逆に気を遣って…っていう感じに兵頭説を補強してしまった。

いやマッッッッッッッッッジで兵頭くん芝居うまいな!?!??!?!!? 今後の信頼問題に関わる(by溝口)。…って思ったけど、アーカイブ見てて「…いや待て、両者とも事前にスタッフさんに仕込まれてたんか!!!!!!! あの、指名されてエッ!?ってなってるところから既に芝居ってこと!?!?!??!」って気づいてにわかに怖くなった。そうでした、この人たち今メッチャ歌って踊ってラップしてるけど本業はお芝居でしたね…。了解はしましたが、今後の信頼問題に関わります(怯え)。

溝口さんの「もう一回聞こうよ」が遠慮なさすぎて最高だったし、溝口さんのリクエストに応えて秒で二回目が流れるのもオモロだった。機長語録としてはどうやら「うちだけで止まってるやん!」がメジャーっぽいですが、個人的には「私事で盛り上がったところですけれども…」を推したい。私事て。あと誰のコメントだか声ではわからなかったんですが「太田家がアミューズズブズブなんよ!」も好き。

これは太田機長インスタライブでの情報なんですが、新原先生が、マネージャーさんに親の連絡先を握られているためウチもワンチャンある(クッソ意訳)と戦々恐々としていておもろかったので、ぜひ次回は新原家の可能性も…見たいですね~!(機長語録)(便利…)

 

24昼 即興劇

溝口プロの「みんな芝居下手かぁ~??」が大好きすぎる。本業のあなたがたの基準で見ないでくださる!?!?!?

飛行機チームが1番手だから、そのあとのチームの回答時もずっと手でイントネーションをガチ駄目出ししてくださっていたのがマジで面白かった。「ああ~↓↓…」じゃなくて「あ↓あ~↑↑!」だそうです。たしかに~!とか、それだ~!の雰囲気を出せとのご指示でした。溝口先生…貴重なご指導ありがとうございます…(深々)。

あとは何といっても、ピクミン2に対しての

 甲斐「昔やってたから」

 溝口「大喜利を?」

がテンポ感も含めてめちゃくちゃ笑った。そんなわけないやろ選手権優勝すぎる!

 

24夜 キュンファイ

今回のキュンファイ、どこもレベル高くなかったですか?? いやまあ前回の現役生たちがマジのガチで酷すぎた説はあるんですけど…。なんだったんだよホームドア役のなゆかなってさあ…(永遠に擦っていくからな)。

個人的には、ヒロイン役はどうしても受け身になりがちのところをけっこうガンガンに攻めていった本島くんがよかったです。途中なんか嬉しすぎたのか、ハイになった(婉曲表現)のには大いに困惑だったけど…。兵頭くんもよくあそこから立て直したとも思うよ。えらい! プロ!(元からそうだよ)

あと飛行機チームがやってるときの溝口さんと太田さんの差がすごい…味わい深くて良かったんだよな…。二人とも「口元に手を当てて演者を見ている」という姿勢は同じなのに、わあ~って感じで楽しげな太田さんと、それとは対照的に、真剣かつ鋭い視線で見守っていた溝口プロの図が面白かった。えっと…今回の飛行機チーム、もしかしてあなたが脚本・演出されました?

 

無礼講 ~ ハンサムアンセム ~ Bang! ~ Beautiful Strenger ~ 親孝行!!

サビの「HEY!」が異様に難易度が高い。うっかりしてると4回入れてしまうし(♪風を受けて~~\ヘイ!/ あ、まだ早かった…)、2回入れて安心してると3回目を忘れてしまう…。あと「弓矢の矢!」もね、思い切りが要る。てかみんなラップうまいんだけど、ちからくんめっちゃうまいな!????????!!!!!!!!?? 経験者????

ラップじゃなくてひとりだけ歌やる甲斐くんにみんながズコーッってなるところで、本島くんだけ「さっすが~! すっげ~~!! うお~~~~~~!!!」みたいな顔で盛り上げやってるのマジで本当に好き。元気が出る。ガッチャードゆるゆる見てるんですが、本島くんってこんなにも宝太郎そのままなんだな…。そのまますくすく伸びてほしい。

Bang!以降全部おれの好きなナンバーでテンションマジやばかった。てかBSがこんなTITTみたいな使われ方をするようになって…。

 

アンコール(ハンサムサンバ ~ 一人じゃないからね ~ Never let go!)

しょうたさんまじでエンターテイナー。バンドの皆さんの音操ってたの、かっこよすぎて爆笑した。違うんですよしょうたさんだから休憩時間とか思ってるわけじゃなくて、うちらシンプルに疲労が溜まってるからギリギリまで足を休めたいだけで…。そういう意味では振りトゥナ終わったあと水田さんが毎回すぐ座らせてくれて本っっっ当にありがたかった…。今後もぜひよろしくお願いします。(切実)

 

今回アンコールがサンバとネバレで、明るく終われてサイコーだな! たのしいな~!! ってるんるん思ってたんですけど、こんなに明るいアンコールなのに、途中から急にどうしようもなく寂しくなってしまった。

 

「次が最後です!」「え~!」に、いつだったか機長が「やだよね~! でも明日につながってるから!(うろ覚え)」みたいに返してくれた回があったんですよね。

いる?? 明日。明日って要る???? このすばらしい瞬間を持った今日よりも明日がより良いもの、迎えるべきものであるという保証ある?????? いらなくない?? 明日。今日だけでよくない??

そんなふうに思ったとて時間とは平等に流れてゆくものだから、駄々をこねたってネバレは始まるしハンサムは歌い出すし、始まった曲はいずれ終わるし…。

しかもここで流れてるのがネバレっていうのが、おれのセンチメンタルを加速させていましたね。

Dreaming Now,

Look at me,

Take me out

全てがちょっと High Speed

現実ってまじでしんどくて、でも劇場って私にとっては、そんなクソみたいな現実からひとときでも別の世界に連れて行ってくれるもので。ハンサムも本当にそうでした。マジでクソやばい現実から連れ出してくれて、ほんのひとときだけでも忘れさせてくれる。本当に、夢のように楽しい3時間弱だった。なのに、もうすぐ終わってしまう。もうすぐ現実に帰らないといけない。

Baby, I love you どんなときも

渡さない Take you out

この瞬間だけは Turn me on

もっと感じたい One more time

「この瞬間だけは」、どんなに永遠が欲しいと思っても、ずっとここにいたいと願っても、現実問題として今の自分に許されているのは本当に「この瞬間」だけなんだなあと思って、それが悲しかったしつらかった。「ヤダーッ!! 終わるのヤダーッ!!」って駄々をこねても、こねた分だけ時間は通り過ぎてゆく。濁流のように止まらない。だったら「この瞬間」をめいっぱい楽しむべきだ、味わうべきだ、そのほうが正しいしかしこいとわかっていても、なぜか今回は気持ちがついていかなかった。

君との時間をもっと!

ねえもう本当にそれなんだよ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(全力の駄々)

2番の「あと何度/過ごせるの Be with you」に至ってはもはや逆ギレしていた。来年もやるよな? 再来年もやるよな?? それは前提として今年ももう少し続けてくれよ!!!!!!!(強欲) あと何度こんな機会があるんだよ!!!!!!!!!!!!

イムループものの世界を作り出す張本人ってこんな気持ちなのかもしれない…(漠然とした感情移入)と思いました。なんでだよ…なんで現実なんかに帰らないといけないんだよ…永遠を寄越せよ……マッドサイエンティスト思考)

 

でもここの歌詞でこんなふうに思い直して~ってできたらライブ体験としてもブログとしてもキレイに〆られたんだと思うんですけどまったくもってそんなことはなく、終始駄々をこね続けて終演を迎え、そして今に至っている。

強いて言うならネバレの歌詞を過去一強く噛みしめたな…。まぁ…今でも全然「いらなくない? 明日」って思ってますけどね!! そのくらい楽しかったです!!!!!!!!!(大意)

 

*1:めちゃくちゃ私事なんですが、2024年が明けてから、ザ戦(乃伎国)でめちゃめちゃにされ、リトルバスケの余韻に浸る間もなく、キングオージャーの素面公演とFLTがあり…となんか突然やけにすごい忙しい。分散してくれ…。

*2:2024/3/25インスタライブより。マジで言い得て妙だと思った。

*3:客席に笑いと困惑をもたらしたというみさとくんの映像、配信で見るまでその全貌をよく知らなかったです。必死だったので。

*4:最近のK-POPのカメラ移動ありダンプラのアンチをやってるおたく(私情)。隊形を見せろ、指先からつま先まで余すことなく見せろ、顔が見たけりゃこっちで勝手にFace camとか見るんだよ!!!!!!!!!!! カメラを動かすな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!